So-net無料ブログ作成

緊急災害支援はTポイントで気軽にネット募金ができますよ [社会]

緊急災害支援はTポイントで気軽にネット募金ができますよ


9月初旬に起きた北海道胆振東部地震ですが、復旧が進んでいないところもまだ沢山あると聞いています。


また7月に発生した西日本の豪雨災害も、徐々に回復はしているものの、家や家族を失ってしまった方々なども大勢いらっしゃって大変な状況に変わりありません。


災害が起こったときに、自分が少しでも何か役に立ちたいと思うとき、近くなら助けや手伝いに行くことも出来ますが、中々そうもいきません。


一番手っ取り早く力になれるのは募金、寄付ですね。


災害があるたびに、全世界・日本全国から寄付という善意が寄せられます。


方法もいろいろあります。駅や公共の場所で寄付を募っているやり方もあります。


お願いに来られる場合もあります。


インターネットが使える環境にある方なら、ネットで出来る募金があります。


私はこれをお勧めします。


ヤフーのアカウントがあれば、ヤフーネット募金が出来ます。


おすすめの理由は、すぐ手軽にできること、そしてTポイントでも募金が出来るからです。


ヤフーのアカウントとTカードの連携をとっておけば、ヤフーサイト内にあるポイント通帳にたまったTポイントを寄付できるようになります。


私は、東日本大震災の時あたりに初めてヤフーのネット募金を使い始めたと思います。


それから少額ではありますが、何か大きな災害があったときには利用させてもらいました。


お金が直接工面できない時はTポイントでも出来るので、気軽という言葉は使うの憚られますが、ほんの少しでも社会のお役に立てているという感覚が出てきます。


TサイトでももちろんTポイントで募金が出来ますので、Tカードを持っている方なら基本Tポイント募金が出来るという事になります。
(ヤフーネット募金と、Tサイトの募金は運営が別になります)


自分の出来る範囲で、困っている人に善意を届けるという点で、ネット募金、Tポイントの募金はお勧めと考えています。


Tカードを持っている方はご検討してみてください。


そして他人に愛を配る気持ちは必ずあなたに何らかの形で帰ってきて、人生を豊かなものにしてくれるはずです。


皆さんに幸せをお祈りしております。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。



Tポイントの研究と攻略-消費税増税分をポイントで取り戻す-

Tポイントの研究と攻略-消費税増税分をポイントで取り戻す-

  • 作者: 櫻井 雅英
  • 出版社/メーカー: USE
  • 発売日: 2014/03/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




緊急災害支援はTポイントで気軽にネット募金ができますよ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.