So-net無料ブログ作成

5か月間試せる睡眠の質を上げて疲れを残さない快眠健康マットレス [健康]

5か月間試せる睡眠の質を上げて疲れを残さない快眠健康マットレス


いつもご覧いただきありがとうございます。


毎日最高のパフォーマンス、元気いっぱいで活動できることは何より大切なことです。


それがひいては最高の成果、最高の喜びを引き出してくれることにもつながります。


朝気持ちよくすっきり目覚めることが出来れば最高ですね。


年齢を重ねるごとに睡眠は浅くなり質は低下しやすくなる傾向があります。


日常生活で受けるストレスが起因しているとも言われます。


そんな、心も体も疲れた毎日をリセット出来たらよいですよね。


事実、パフォーマンス重視の人たちは睡眠グッズにものすごくお掛けをかけています。


マットレスも数十万するものに投資をしている方もいらっしゃいます。


でもそのリターンは十分に出ているとも聞いています。


有名なネットビジネスの先駆者たちは、こぞってここのところを強調されています。


スーパーアフィリエイターの川島和正さんも、メルマガでこのことについて力説していました。


良いマットレス、良い寝具を使いなさい。そして疲労を睡眠で十分回復させてパフォーマンスを上げて生活するほうが、普通に節約することなんかより何倍も良い結果が出せるとおっしゃっています。


また、最近縁あって教えを乞うているジョニー阿部さん(阿部大地郎さん)もまずお金が入ったらよいマットレスを買いなさいと言われていました。


とにかく人生の大きな幸せの要素である、健康、お金、人間関係の中の重要な要素である「健康」を保つためには、睡眠(休養)はとても大きいといえます。


質の良い睡眠で、疲れを取り除き翌日に残さない事が大切になってきます。


では、どんなマットレスがいいのか?ですね。


寝具が合わないと、腰痛、肩こり、背中痛、腰痛などを引き起こします。


柔らかすぎるマットレス、枕、重い掛け布団などがあげられます。


また、通気性などが買ったりすると寝苦しいなど不快感が伴い、睡眠の質が低下します。


寝返りがしやすく、適度な硬さがあり、通気性も保温性もよいものがいいですね。


世の中にはいろいろな良いものがありますので、自分の予算にあったものをまず選んでみて試されてみるのが良いと思います。


自分もトライしてみたいマットレスの一つが以下のものです。






特長は、5か月(150日)試せて、万一気に召さない場合は送料負担で返金してもらえるという内容です。


スプリングを使用しておらず、ウレタンの3層構造で、非常に優れた体圧分散効果が得られる高反発マットレスです。


スムースな寝返り、高い通気性、最適温度(夏涼しく、冬温かい)がポイントです。


浅田真央さんが広告塔を務めているエアウィーブも有名ですね。


海外遠征にも持っていくくらいですので、効果は十分にあると思われます。





敷布団タイプ、マットレスタイプなどいろいろラインナップがそろっています。


エアウィーブも30日間おためしがついています。


その間に気に召さない場合は、送料負担で返却することができます。


その他にも良いものはたくさんありますので、また別の機会にご紹介させてください。


その他に睡眠の質を高めるポイントとして、睡眠のゴールデンタイムと呼ばれているものがあります。


午後10時から午前2時が睡眠、成長。新陳代謝に重要な時間帯と言われています。


厳密な科学的拠等は少し低いとされていますが、この時間に睡眠をとれるのは効果的のようです。


ですので、睡眠時間を思いっきり削るような生活はあまりお勧めできませんね。睡眠負債を抱えることにもなってしまいます。


私の睡眠事情・・・西川のベットマットレスを使用しています。


以前の敷布団に比べればだいぶ寝心地はいいのですが、少し柔らかめであることと、数年使用しているのでヘタリが出てきています。更に子供がここでジャンプして遊んでいるので、ダメージは大きいかなと思います。


枕も以前はテンピュールを使用していましたが、へたったため今は市販の羽毛枕にしています。


これも柔らかすぎて、熟睡を妨げています。そば殻の枕の方が硬くて通気性もよいので今はお気に入りです。



ですので、腰が深く沈み込みやすく、寝て起きると腰痛が少しあります。


私ももう少しお金をためて、良いマットレス・枕・寝具にぜひグレードアップしたいと考えています。


その際はぜひこのブログで、レポートをさせて頂きたいと思います。


日常のパフォーマンスを上げたい方は、良質のマットレス、寝具はマストアイテムといえます。


ぜひ、この機会に見直してみてはいかがでしょうか?


そしてより良い人生を送れるよう応援申し上げます。


皆さんに雪崩の如く良きことが起こりますようお祈りいたします。


本日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



5か月間試せる睡眠の質を上げて疲れを残さない快眠健康マットレス


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.