So-net無料ブログ作成

経済的不安をなくす方法、一番堅実で簡単で安全な仕事 [ビジネス]

経済的不安をなくす方法、一番堅実で簡単で安全な仕事


いつもご覧いただきありがとうございます。


働き方改革とか、人口減少将来の不安とか、いろんなポジティブ、ネガティブを含めていろんな言葉が飛び交っていますね。


日本は人口減少で消費も生産も落ち込む方向になりますので、国力は衰退期に入っていくことが予想されます。


2020年までは、東京オリンピックがありますので、施設や事業などが特需で発生していくと思われます。

東京オリンピックを終えると、大きなイベントもなく、日本は自力で経済の舵取りを進めて行く必要に迫られます。


働き方や仕事も、インターネットの普及、IOT(インターネット・オブ・シングス)、VR(ブイアール仮想現実)、AI(人工知能)などの普及によって、どんどん加速して変わって行くことと思います。


今までの仕事のやり方では、仕事がなくなるとか、仕事を変えなければならない事を余儀なくされると言うことも出てくると思います。


amazonの物流センターでは、物の移動は人がやるのではなく、HiMoveRO(ハイモベロ)というロボットに置き換わっているそうです。(専用レールや移動ガイドが無くても、産業用ロボットを移動可能にする自律走行装置)人間は、それを補完するする仕事に移っているそうですね。


ですので、単純労働はもちろん、複雑な仕事(データ処理や計算)などもどんどんAIやロボットに移行していくことが予想されます。


これだけ想像しているだけで、将来の不安やこれからどうやって収入を得ていったらいいんだろうという思いが出てきますね。


では、これからはどんな仕事をして行けばいいのか、どんな仕事なら長く続けられるのか、が知りたいところです。


私もネットでいろんな副業をかじって未だに目が出ないという苦しい点もあるのですが、いままでの経験と仕入れた情報の中で思うところはあります。


一番考えなければ行けないのはビジネスの4原則というものです。


これは有名な堀江貴文さんこと、ホリエモンが言っているビジネスを行う上で大事な原則になります。


1;小資本で始められる。
2;在庫がない(あるいは少ない)
3;利益率が高い
4;毎月の定期収入が確保できる

これに当てはまり、比較的初心者の方でも始められる仕事


●ローリスクで始められるもの)

・物販、転売、ネット販売;
ヤフオクやメルカリのアカウントを作成して、ご自分の不要なものを売ります。
まず、大きく稼げるものとかはすぐには出てきませんが、ここで練習をして、
ネットで売れそうなものを見つけて行きます。
アカウントの開設で、月に数百円かかります。
また売れた商品に対して約10%ほどの手数料がかかってきます。
(メルカリでは出品時に10%引かれるしくみですね)
私は、不用品から初めて、一時期はギターのスコアブックというものをブックオフで仕入れてヤフオクで売っていました。
海外のロックバンドのもの、1980年、1990年台のものは比較的高値で買って頂けました。
1冊で、数百円から千円台まであり、時々いいものがあると仕入れては売っていたことを思い出します。
以下のようなものになります。
ブックオフや、楽器店さんで仕入れることが可能です。↓↓
20180814.JPG
しかし、月3万円以上となると回る店も多くなりますし、それなりに調べて何が売れそうかということのリサーチも必要になってきます。


この壁を超えて、経済的不安をなくす、減らすレベルになるには、やり続けることが一つのポイントになると思います。


この点が、どのビジネス・副業をやるにもポイントとなってきますね。


ここまでお読みくださり、ありがとうございます。


また、このテーマについては随時アップしていく予定ですので、よろしくお願いいたします。


いつも感謝申し上げます。


経済的不安をなくす方法、一番堅実で簡単で安全な仕事





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Copyright © 日々の出来事ブログ All Rights Reserved.